お仕立てきもの

新着情報を、ブログの企画中でご紹介します。



洗えるきもの業界?では、やわらかい色合いの着物が人気です。



京都の染め屋さんも、




どんどん新しい柄をおこし、新しい技術を取り入れ、



新しいポリエステル和柄ちりめんが誕生しています。



また詳しくお伝えします。



IMG_5574.jpg



IMG_5583.jpg



IMG_5586.jpg



IMG_5587.jpg



IMG_5614.jpg




IMG_3539.jpg



IMG_3580.jpg



ありがとうございました。

今年も素晴らしい出会いあり、


笑いありの楽しい一年を過ごすことが出来ました。



2014年の後半も超スピードで日々が過ぎていき、



またブログの更新が遅れてしまい反省です。



先月、私の大好きなスタッフの結婚式がありました。


106.jpg



素敵な人には、必然の素敵なストーリーが待っている。



仕事もバリバリ出来て、毎日笑顔の女の子。



彼女の笑顔に私も癒されてきました。



HAPPYをたくさんもらってパワーチャージ出来ました。



そして、


102.jpg


久々、四葉のクローバーに乗車した。



京都のタクシーだけなのかな?



この思いがけないサプライズ的な、



誰もがラッキー!って思える。



こんなに即効性のある、人のテンションを上げてくれるクスリはない。



素晴らしいヤサカタクシー。



103.jpg


この写真は、最近後輩のお店に行ったときに、



「3年前にオープンしたときにもらった観葉植物が大きくなりました」と、



教えてくれた。



こういうのって、嬉しい。



どんどんデカなれ!枯れんなよ!



ま、枯れるときはお店の悪いもの持っていってあげてね。



と会話しておきました。



今年は、みんなでケーキ&ローストチキンでクリスマス会。

IMG_6813.jpg



いつも思うけど、



こんなちょっとしたことで、



スタッフはいつもワー!キャー!言うてくれるから、



私まで超HAPPYな気持ちになれるんだなぁ〜って感謝です。



ちなみに、


私の自慢の親友の手作りクリスマスケーキをご紹介。


105.jpg



108.jpg



彼女の毎日の夕飯をFBでみるのが楽しみなんです。



みんな立ち止まることなく向上心あるよね〜って刺激を受ける。



そして忘年会。


IMG_6660.jpg



今年も恒例の丸巻き大会や個々の余興。




毎年、同じことをプラスα加えて新たに変化させていっている。



こんな、しょーもない?って思われるかもしれない(笑)余興も、



「続ける」というのは、



一人一人のやろう!という思いや、




一丸となる気持ちがないと成立しないんだなとつくづく思いました。




今年で43回目の忘年会になりましたが、




現在進行形で昭和の大先輩たちが先頭切ってそれを引っ張っている。




仕事もアホやるときも一生懸命が基本。



引き続き2015年も実りある楽しい一年にしたいです。



ありがとうございました。

阪神

昨日、阪神タイガースが負けてしまいましたが。



とても勇気をもらえた年になった気がします!



やはり阪神が強いと日々がHappyになるから。



でもパリーグはソフトバンクが大好きなので、どちらにしてもとても良い年。



64.jpg



65.jpg


ゼッタイ俺がやる!



こういうのが好き。今年も応援してきました。




毎年、ブログが定期的に出来ず、いつもいきなりブログですが。



風香を立ち上げたときのスタッフが、



「出来るだけ商品以外のことを、


このブログには書いた方がいいんじゃないですか?」



と作ってくれた場所だから。



このブログは、細長く続けていこうと思います。




今年も夏は、みんなで7月をケーキでお祝いして。


1024.jpg



そして中国。



去年は暑さで?なのか体調を崩し熱を出してしまったけれど、



私の大好物を、


40.jpg


2人前おかわりして。


45.jpg


食欲満点の絶好調でクリアし。




上海に入ってからも、

112.jpg



今年は何もなく無事にまた夜景も楽しむことが出来ました。



1037.jpg



そして夏が終わりましたが、



また夏が始まっている。



32.jpg



来年に向けての夏の思い出づくりの始まり始まり。

花火大会

琵琶湖の花火大会の素敵フォト




50.jpg



51.jpg


53.jpg



55.jpg



56.jpg



花火もみんなが楽しみにしている夏の特別なイベントですよね。

ひまわり

すっかり秋になってしまい、また更新が出来ていませんでした。



今年が終わってしまう前に、



この夏スタッフからもらった素敵なひまわりの写真をご紹介したいと思います♪



145.jpg


一面がイエロー&グリーン!


1453.jpg


並んだひまわりが歌い出しそう。



104.jpg


ハイ、チーズ!


ええ顔!



106.jpg


この太陽に向かってぐんぐん伸びる感じ。



1064.jpg



明るい!元気!ワクワクする!パワーもらう!



という言葉を連想していく素敵なひまわりでした。

June

6月は風香メンバー、私も含め4人が誕生日ということで。



2段のハートケーキでお祝い♪



54.jpg


素敵なお花を頂きまして、


59.jpg


鼻歌を歌って飾り、


60.jpg



いつも気分転換に



紅茶、コーヒー、フレーバーティーをガンガン飲むということで、



スタッフからモノコトシルトさんの茶缶を頂きテンション上がり。

61.jpg



親友も手作りのカップを会社まで持ってきてくれて。

62.jpg


しかもイニシャル付きで。

63.jpg


サンキュ〜



またある方から、

IMG_1714.jpg


まさかのノンアルコールを頂戴し。



誕生日ということで素敵な鶴のお椀でお祝いして頂きました。



57.jpg


仕事仲間と恒例の5&6月合同誕生日会。



72.jpg


楽しい時間を過ごすことが出来て感謝です。



そして最近、めちゃ嬉しかったことは。



ある日の営業部との会で。


69.jpg


私がバレンタインにプレゼントしたハートの靴下を履いてくれていたこと!



女子社員に冷やかされていたらしい。


ネタ的?に思われてましたが、



本当は可愛いと思って買ってんけどな〜。



どちらにせよ、掴みはOKでトピックスになっていたことが



良かったです。



何か、ちゃんと履いてくれてんにゃ〜って、


70.jpg




嬉しくて思わず撮ってしまったハートの靴下でした♪

6月がスタート!

6月。


本格的に浴衣&関連商品の入出荷の日々。



16.jpg


リボンつくり帯。



日本では沢山の新しい形のつくり帯が販売されているので、



ちょっと子供っぽい?印象もあるかもしれないのですが・・・。



でも、このつくり帯。



私は大好きです。



着付けが苦手な外国の方にも簡単!



そして今の時代、つい丈の浴衣。



本当によく出来ているなと感心します。



外国の方にとって、



着物→着付けが難しい。




浴衣→出来るかも?→出来る!を実現する。



19.jpg


4月は私の大切な可愛い後輩の結婚式がありました。



結婚式は、本当にHAPPYな気持ちでいっぱい。



たくさんの幸せオーラに包まれて、笑顔の絶えない一日になりました!



その日久しぶりに使ったバッグのポケットから、



高校のときの体育祭の写真が。


18.jpg


そういえば、



2年前?にもらった写真を入れたままにしていたことを思い出した。



高校時代を思い出し、プラスHAPPYな気持ちに♪




GW明け。



スタッフからのお土産で癒しタイム♪

24.jpg



25.jpg



そして取引先の方が「山で採れたから」と送ってくれました!


13.jpg



天ぷらにして食べたら、



超〜美味い!



有難うございました!



Myパワースポットへ。

15.jpg



22.jpg



23.jpg



ハワイの「この木なんの木」とまでは言いませんが。

26.jpg



ちなみにハワイの友人が送ってくれた写真。

10-1.jpg


10-2.jpg


素敵〜



もしも私がハワイに毎月出張へ行けたなら・・・?



ナイナイ!



現実はココ!


21.jpg


出張中は、ほぼ日本食を食べています。



普段と変わらない食生活で体調管理?



というか、日本食大好き!お好み焼き大好き関西人!



20.jpg


「会いたくなったら、お好み焼き」とメニューに書いてありました。



思わず「だよね〜」と言って写真を撮る♪



店内から流れるミスチルに癒されながらビールを飲む♪



春のHappy time〜

最近の

お気に入りのイタリアン。




グルメ友達の後輩のお店。



6.jpg




7.jpg




8.jpg



9.jpg


私の写真では、美味しさが伝わらないけど、



めちゃ美味しいです♪




最近の私のお気に入り。




炭焼きイタリアン

REDNESTA



大丸の近くでとても便利なところにあります。



気軽に入れる感じもイイです!

スタッフからもらった写真です。



IMG_5743.jpg




IMG_5910.jpg




IMG_5985.jpg




IMG_5745.jpg



癒されました!

My diary

久しぶりに高校の友達と集まりがありました。


3.jpg


料理上手な友達がイタリアのお菓子をみんなにプレゼントしてくれた。


感激〜

3-1.jpg


持つべきものは中山さん♪



そして、


節分は毎年がんこさんの恵方巻き。


32.jpg


うちの担当者が社内を回ってみんなへ渡してくれます。

33.jpg


毎年、同じことが繰り返されることは有難いこと。



この瞬間、節分だ!新しい年が始まる!と感じる。




もうひとつの有難く同じことが繰り返される2月のイベント。



大先輩のお誕生日会。


9.jpg


デザートではなく、スマイル豚カツ!

11.jpg


笑顔になりました♪



会うといつも、なぜか知らない間に元気になってる自分がいる。



そんなユンケルより効く?大切な存在。



って、ユンケルと比較したら怒られそう!



笑顔繋がりで、



最近、京都駅の本屋さんで出会った本。


5.jpg


アメトーク&ロンハー大好き芸人としては買わずにいられなかった。



新幹線の中で一気読み!とはいかないけどその日のうちに



楽しくて笑顔で読みきりました。



最後に、今日もまたこの冬に向けての企画中〜



35.jpg

<<>>

ページトップへ