Thank you so much

先日、会社で11月・12月生まれのお誕生日会がありました。



恒例の誰が当たるか分からない即席漫才。


09-12-27-2.jpg


男女それぞれくじを引いて3組で競います。



お題があって、5分くらい?のネタを考える時間があるんですが、



『オチどうするん?どこで落とすん?』など、



ネタを作っている段階のヒソヒソ話も面白いです。



優勝は、T&Y!

09-12-26.jpg


仕事中は、見られない?笑顔がそこにありました。



今月末でミヤギちゃんが寿退社です。



今年は、女子社員の寿、出産退社が多く、



寂しいけど、Happyムードに包まれた一年でした。



風香のきものは、12月29日から1月4日までお休みを頂きます。



今年も有難うございました。



皆さまから、今年もたくさんのメールを頂戴し、



スタッフ一同、大変励みになっております。



感謝です。



来年も一つ一つ積み重ねて、大切にお届けしていきたいと思います。



有難うございました。



良いお年をお迎えください。



09-12-27-3.jpg

一幸

一年の終わりは、一幸で締めくくる。


09-12-27-1.jpg



去年も12月の最終週に行ったので、今年も行ってきました。



ここ数年?いつからだろう?・・・。



年末年始と夏、最初と中間と最終。



1月と7月と12月は、出来るだけ同じ行動をするようになりました。



自分にとって、



良い場所へ、良い人と、良いものを見に、食べに、聴きに・・・。



勝手に縁起をかついでいます。



ということで、



あと数年で20年来の付き合いになる、ジュンちゃんのお店です。


09-12-27.jpg



ジュンちゃんも頑張ってるし、私も頑張らないと!って思う。




そういう刺激を受ける仲間がいることは有難い。



来年も同じ笑顔でいたいものです!



サンキュー!

クリスマス・イヴ

今日は、クリスマス・イヴです。



みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?



天井のクリスマスバージョンの飾りつけも残すところあと1日・・・・。


09-12-24-1.jpg



早い。




今日、縫製工場からこんな写メールが届きました。



09-12-24-2.jpg



09-12-24.jpg


雪かきをしていたそうです。




写真は、寒そうですが、




今日は、バタバタした一日だったので、




メールが届いて何だか心温まりました。




明日は、クリスマスらしくスタッフみんなでケーキを食べたいと思います!

新色!

久々の撮影がありました♪




新色トレリスの3色です。



09-12-22-1.jpg



09-12-22-2.jpg



09-12-22.jpg


トレリスクッションも可愛いですよ。


09-12-22-3.jpg


来年はサイトの方でも、小物もどんどんご紹介していきます♪

福輪家(ふくわうち)

先日、自宅に帰ると大きな荷物が!



何だ?何だ?と開けてみると・・・

09-12-20.jpg


09-12-20-1.jpg


大きな牡蠣とふぐ鍋セット&くえの味噌漬けが入っていました。



うぁぁぁ〜!



疲れも一気に吹っ飛びました♪



これは、みんなにサプライズだ!と、



そのまま会社に戻って、てっさはスタッフと♪

09-12-19.jpg


てっ皮は、自宅で頂きました。


09-12-19-2.jpg


安芸茶寮の新しい宅配商品の福輪家(ふくわうち)でした。


09-12-19-1.jpg


BOSS&てっちゃん有難うございました。

鉄板鍋づくし

会社の近所に、



ずっと前から気になっているお店がありました。



なかなか行く機会がなかったのですが、



最近行ってきました!



鉄板鍋です。


09-12-13-1.jpg


〆はラーメンにしました。



とても美味しくて、みんな大満足でした♪



09-12-13.jpg


お値段もリーズナブル価格です。

師走

毎年この時期に頂く。


09-12-14.jpg



取引先の奥様が焼いて下さったバナナシフォンケーキ。




めちゃめちゃ美味しいです!




ありがとうございました。

忘年会

先日、忘年会がありました。



今年は、インフルエンザで2名スタッフが欠席しました。



本当に怖いですね・・・・。



今月で、沖縄出身のミヤギちゃんが寿退社です。



みんなで、沖縄の踊りを披露してくれました。


09-12-8.jpg


民謡のCDも持参してくれて、とても本格的で素敵でした!




男子軍団も・・・・。

09-12-8-1.jpg



09-12-8-2.jpg


楽しい会になりました。

おめでとう〜

先日、スタッフの結婚式がありました。


09-12-7-1.jpg


彼女が19歳で入社して、約10年?経ちました。



書き切れない程のたくさんの思い出があります。



とても人懐っこくて、



プレイベートでよく買い物や旅行にも行きました。



妹のような存在です。



仕事の方も、



本当に、何でも一人でやってしまえるスーパーウーマンです。



出張の日の朝に怪我をして、病院で処置してから合流してきて、



びっくりしている仲間に対して、



『心は怪我してないから!大丈夫です!』と言っていたのを思い出す。



あんなに温厚で気概性のある子は、なかなかいない。



これからは旦那さんに、たくさん甘えて欲しい。



09-12-7.jpg


おめでとう!

ページトップへ