brown fever -ブラウンフィーバー-

sample_b071128.jpg

こちらの期間限定セールは終了いたしました。
以後、ロングコート商品は、こちらのページでご注文頂けます。

期間限定 お仕立て上がり ショート丈黒長羽織

sample_b071127.jpg


こちらの期間限定企画は終了いたしました。

システム復旧のお知らせ

11月27日 14:30頃〜16:30頃、当店のシステムトラブルによりまして、
お買い物が出来ない状態が続いておりましたが、現在は復旧しております。
お客様に多大なご迷惑をお掛け致しました事を、深くお詫び申し上げます。

11月27日 17:20 風香のきもの

期間限定「らくちん草履&おしゃれ草履」

sample_b071120.jpg


こちらの期間限定セールは終了いたしました。
らくちん草履は、以後、こちらのページでご注文頂けます。

「プレタ袷着物+帯 1万円セット(セットオプション付)」追加出品

■お買い得セット

ご好評頂いております、
「プレタ袷着物+帯 1万円セット(セットオプション付)」に7点追加!


ご注文はこちらから!

縞んちゅ

着物を着始めた当時「粋な着物しか着たくないわ」なんて言っていたあの頃。
私、イソガワは「縞んちゅ」 でした。

縞2.jpg


今回メルマガの内容を自分のわがままで「しまんちゅ」にしてくれと言い放ったところ、
見事採用。

みなさん、「?」となったと思いますので私の思い出と共にご説明致します。

シマンチュとは当時着物仲間で生まれた「縞をこよなく愛する乙女」をそう呼んでおりました。
当時の私が乙女だったのかのはさておき、縞をこよなく愛していたことは確かです。

可愛らしい花柄や、変わった柄などには目もくれず(数年後変わり柄にはまる時期がくるのですが・・・)
縞ばかりを眺めていた自分がとても懐かしく。

そして今、シマンチュを復活祭が始まろうかとしております。


シマンチュであった頃の縞は「粋」である事が必要条件でした。
でも、今の自分は「縞」はファッショナブルであるべきだ。
和であり、洋であるべきだ、と勝手に考えております。

スマートにもスウィートにも着こなせる縞であるべき。
自由奔放でありながらも気の利くクールな女性が理想。


なんて妄想が暴走です。

でも本当に縞達は主役にも帯を引き立てる脇役にもなれる素敵な存在です。


さあ、みなさんでシマンチュになりましょう。
スタッフの独り言ながらも心の叫びでした。

ストライプ お仕立て着物コレクション

sample_b071109.jpg

こちらの期間限定セールは終了いたしました。
たくさんのご注文をいただき、誠にありがとうございました。

ベビーつばき

風香モダンの調子で、可愛いミニサイズのつばき(直径0.8cm)の柄をつくりました。
大人が着る可愛いミニつばきのカタチです。

ベビーつばきは、
可愛いらしくなり過ぎないように意識して配色しました。
30代〜に向けた可愛いモダンきものです。


名称未設定 1のコピー.jpg

ひとつひとつのつばきに、パワーカラーをたっぷり詰め込んだターコイズブルーのベビーつばき.

名称未設定 2のコピー.jpg

”コンペイトウチョコの次に着るブラウン”ということで
黒地色に、淡いブラウンのつばきを染めました。


ベビーつばきの定番色になることでしょう♪

>>

ページトップへ