お仕立て襦袢とお仕立て帯について

たくさんのお客様から、お仕立て襦袢とお仕立て帯のページがないことについてお問い合わせいただいたおりますが、こちらは現在準備中です。お急ぎのお客様には、対応可能な生地の写真を送らせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

リニューアル

本日、風香のサイトがリニューアルしました。
オープンから3年の間に風香に足を踏み入れてくださったみなさま。
いままでどうもありがとうございました。
ここまで来れたのは、みなさまのおかげです。
これからもみなさまの着物ライフをより楽しくできるようなアイテムを提案していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

そしてこれから出会うみなさま。はじめまして。
風香では、現代の雰囲気にぴったりのカジュアルなポリエステルの着物を販売しています。
私たちは、ポリエステルの“洗濯できる”という特長から、このような着物を“洗える着物”と呼んでいます。

風香の“洗える着物”は、“洋服感覚”を大事にしています。
チェックやストライプなど、洋服でよく目にするデザインがたくさんあります。
例えばタータンチェックやデニムを着物としても着ることができます。
一週間に一度、着物でおしゃれを楽しむ。
それがちょっとしたおでかけでも、家でゆっくりでも、いつもとは違った気持ちで一日を過ごせるはずです。

次に大事なのが“普段着”として着られるということ。
「一生に数回しか着ないのはもったいない。」
そんなかわいいデザインが、着物にはたくさんあります。
風香で主に取り扱っている“小紋”は、昔のひとが“普段着”として着ていたものです。
だから毎日着ても全然おかしくありません。
洋服では「ちょっと派手すぎるかな?」というデザインでも、着物ならなぜかしっくりきたりします。
“普段着”でちょっと冒険してみるのもいいですね。
着付けのむずかしさに、途中で断念してしまう方もおられるかもしれません。
はじめはひとりで着れないかもしれませんが、だんだん着付けも上手になっていきます。
そうなると、もっと着物が着たくなると思いますよ。

最後に“リーズナブル”であること。
何十万円もしたら、毎日着れないですよね。
このことが、「たくさんのお客様に着ていただけるように。」という、風香の考えをもっとも表現していると思います。
風香の着物が、はじめて着物を着るお客様の“最初の一枚”になればうれしいです。

むずかしいことはぬきにして、まずは見て楽しんでください。

ページトップへ