風香通信No.011 「風香の“香り”」

[最近のマイ&風香ブーム]

tsn011al.jpg今年に入って風香の仕事部屋に“香り”が漂ってます。風香ブームの前にマイブームのお話を少し。去年、通信で取り上げようと思いつつ、書けなかったテーマが入浴剤です♪

自宅近くのショッピングモールにあるショップに出会ってからハマッってます!(慌しい日々の生活の中での唯一の楽しみがバスタイムなので・・・。)決して安いものではないので、毎回使えるものではないのですが、疲れが溜まって赤信号が点滅する前に、思い切ってジャボーンっと。湯船に入れる瞬間も大好きです♪お気に入りの入浴剤がたくさんあるので書きたいことがいっぱいあります。“香り”って本当に心を癒してくれますよねー。そんなわけで最近の風香スタッフのブームは”アロマテラピー”です。


-------------------------------------------------------

[アロマの始まり]

2月に入り、スタッフの寿退社と新スタッフへの引継ぎなどでみんなに負担をかけてしまい、お疲れモードの空気が部屋に充満していました。「これはやばい・・・。」リフレッシュ→良い空気→空気清浄器?違う違う!アロマだ!そして自宅で使っているアロマセットを持ってきたのが始まりです。(※しかもこの陶器は、風香HPをつくってくれた私の恩師から3年前にいただいたプレゼントなんです♪)

仕事部屋でアロマなんてー!男子もいるので嫌がるかなーと思っていたのですが、嬉しいことに私がいない時でも”香り”が部屋いっぱいに広がるようになりました。みんな喜んでくれて幸せな気持ちでいます!ちなみに今月の香りはベルガモットです。

ページトップへ