風香通信No.009 「夏は焼き肉!『肉処 一幸(いっこう)』 」

[一幸]

tsn009al.jpgずっと前から風香通信でご紹介しようと思っていたお店です。
お肉が美味しいことはもちろんのことなのですが、お肉より人が素敵なお店です。
オープンからもう1年近くお休み無しで毎日美味しいお肉を食べさせてくれています。


-------------------------------------------------------

[ジュンちゃん]

tsn009bl.jpg「今度お店を出すことになったんですよー!」って電話をもらったとき、「やっぱりな!」というのをまず最初に思いました。(喜ばしい気持ちは、もちろんのことですが・・・)

ジュンちゃんが、20歳くらいから?知ってるけれど、彼は修行中の若いときから目のするどさと輝きが違ってました。
褒め出すとキリがないので止めておきますが、本当にかなり気持ちが良い人です!

人が人を応援したくなる気持ちとか、人が人のことを(家族や彼氏とかじゃない他人なのに)「どうしてるんやろ?頑張ってるんやろか?」って無意識に思う気持ちってこういうことで、こういう人(ジュンちゃん)を、人は無意識に自然に何かしてあげたいと思うんだと・・・そんな人です。


-------------------------------------------------------

[ジュンちゃんパパ]

tsn009cl.jpg写真は彼の良きアドバイザーのジュンちゃんパパです。
お父さんとはカウンターで色んなお話をする仲です。

最近、一幸のアンケート用紙を見せてくれました。
お客様の声が良くも悪くも直球ストレートに書いてあって、私にとっても大変勉強になりました。
一幸は、私にとって体力的にも精神的にも元気の素です。

この日は、取引先さんとの親睦会という名の飲み会でした。
レジ横の彼は、染め屋さんです。
風香通信の事話たら気持ち良く、「おぉ、ええよー!写真撮ってぇなー」としっかりカメラ目線でした・・・。
この彼も納期とか嫌な頼み事も気良く?引き受けて頂いてお世話になってる風香のキーマンです。

ちなみに私のお薦めメニューは、一幸ロースとミニ石焼きビビンバです。


-------------------------------------------------------

[お問い合わせ先]

肉処一幸
京都市中京区堀川通丸太町東入ル北側
075(211)1029

ページトップへ