風香通信No.007 「2004年新年明けましておめでとうございます」

[朝日について]

tsn007al.jpg2003年の感動した朝日は、旅行で行った浜名湖から見た
ものです。
湖に映る美しい朝日を見た時は、おもわず合掌。
今でも目に焼き付いています。
それはそれは、大変すばらしいものでした。


-------------------------------------------------------

[ということで・・・]

tsn007bl.jpgその朝日が忘れられず、今年は初日の出を見に行こうということになりました。
友達と行ったのですが、山から見るのか、海から見るのか話合ってる途中で私は眠くなりお任せ状態。
そうして寝てしまい知らない間に決定したのは、三重県の伊勢です。
夫婦岩で有名な二見興し玉神社に行きました。
わざわざ遠方まで初日の出を見に行ったのは初めてでしたがやっぱりすごい人の数でした!
まだかまだかと寒いのを我慢して待っていました・・・。
「あ!」昇ってきた!と思ったら前のカップルが
手を合わせて目をつむったのが印象的でした。
みんなそれぞれ色んな思いで初日の出を見に来ているんだろうな〜と考え深かったです。

2004年はどんな1年になるのでしょうか?
1日1日笑顔でいられるのが1番ですよね。

ページトップへ