風香通信No.005 「阪神タイガース!」

[甲子園球場]

tsn005al.jpg♪ろっ〜こうおろしに颯爽と〜
今にも聞こえてきそうな写真ですが。
今年の阪神は強い!
去年は巨人戦以外は比較的、当日早めに行ったらチケットとれてたのに今年は違った!何月になっても勝ち続けるから何戦でも関係なし。
勝つ勝つ勝つ!
こんなに夜のスポーツnewsを何本も立て続けに見るのが楽しい年もなかったことでしょう!
本当にこんな年がくるなんて・・・・。
18年前に父親軍団がオリジナルで垂れ幕とか色々染めてそのハギレでポーチ作ってもらって、それに何か入れて学校へ持って行っていた記憶があります。
阪神がこんなに強い感覚なんて長〜い間、忘れてた感覚なんでしょうね・・・。


-------------------------------------------------------

[西宮市]

tsn005bl.jpg西宮は、香珍蝙蝠さんもお住まいで、私の高校からの親友も結婚して行っちゃって、大学は神戸だったので友達も多く住んでてよく行きます。
もちろん甲子園には月に一度は行くので私は結構、西宮通?かもしれません!
ちょっと余談なんですが、その親友の旦那も大の阪神ファンなので、8月の巨人戦がとれたので、私は旦那と一緒に行くつもりで誘ったのですが、友達が臨月のくせに普通に、私も行くみたいな・・・。
『 おばちゃんに(友達の母親)怒られへん?もう!臨月の娘誘わんといて!って絶対怒られるわ〜 』って
言ったら何のこっちゃない!
『ああ、先月も行ってんか〜その時は外野自由やったけど大丈夫やったで〜あははー!』
とかって・・・・(やっぱ馬鹿じゃ・・・)。
まぁ、そんな妊婦さんもたまにはいるんだと思いました。


-------------------------------------------------------

[余談]

tsn005cl.jpg香珍蝙蝠さんは、Babyに虎を入れてコジロウ君と命名されましたが、私はそれが非常に羨ましいです。
こんな、次いつ訪れるかわからない阪神優勝?の年に第一子誕生で、たまたま男の子でしかもコジロウってかわいくないですか?
最初に聞いたとき、阪神に関係なく響きがかわいいなと思いましたが今年生まれなら、なおさらイイ!
と思う今日この頃でございます。

ページトップへ