【お知らせ】お仕立て着物 袷仕立てのご注文方法が変わりました!

sample_b080115info2.jpg


お仕立て着物の袷仕立てをご注文されるお客様は、

ご希望の「袷着物商品(商品番号の末尾が”a”で終わる商品)」と、
ご希望の「八掛」を、八掛一覧ページより、別途お買い求め下さい。

これによりまして、従来の、当店指定の八掛のみでのお仕立てや、
無地八掛のみといった制限がなくなりますので、
お客様のお好みによって、八掛をお選びいただけるようになりました!


なお、お仕立て着物の袷仕立てのお値段は、

「単衣仕立ての価格+八掛価格=袷仕立ての価格」

となります。


また、生地により、濃い色の八掛は透けてしまうなどの場合がございますので、当店がオススメする八掛を各商品の詳細欄にてご提案させていただきます。
ぜひコーディネートに、ご参照くださいませ。

八掛は、無地八掛・ぼかし八掛・柄八掛・サテン地八掛など、豊富にご用意しております。

ご自分だけのお着物を、風香でお手軽にお仕立てしてみてくださいね♪


お仕立て着物のご注文はこちらのページからどうぞ!

【お知らせ】年末年始のお休みについて

2007年12月27日〜2008年1月6日まで、
発送・メール対応などの業務を、お休みさせて頂きます。

お休み期間中もご注文はしていただけますが、
期間中のご注文・お問い合わせについては、
新年1月7日から順次対応させて頂きます。
何卒、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

システム復旧のお知らせ

11月27日 14:30頃〜16:30頃、当店のシステムトラブルによりまして、
お買い物が出来ない状態が続いておりましたが、現在は復旧しております。
お客様に多大なご迷惑をお掛け致しました事を、深くお詫び申し上げます。

11月27日 17:20 風香のきもの

夏季(お盆)の営業日程&商品のお届けについて

風香では8月11日(土)〜16日(木)まで、
夏季休業のため、発送・発注、お問い合わせなどの一切の業務を休止させていただきます。
休業中でもご注文はしていただけますが、
注文確認や入金確認などの対応は17日以降から順次となりますので、
よろしくお願い申し上げます。

また、ご注文の商品のお届けまでの日数が、
通常より掛かってしまいます事をご了承くださいませ。

お客様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。


休業日の詳細については、
画面上部にあります「営業カレンダー」をご参照くださいませ。

お盆休み前後の仕立て着物の納期について

7月20日(金) 正午までに、ご入金が確認されたご注文に限り、お盆休み前に商品をお届けいたします。

それ以降のご入金分については、お盆休み明けの発送とさせていただきます。

お客様には、誠に恐れ入りますがご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

iPod nano(2GB) プレゼント当選者発表

★風香のきものスペシャルプレゼント企画★ iPod nano(2GB) プレゼント当選者発表


「風香のきもの iPod nano プレゼント企画」に多数のご応募をいただき、
誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の上、当選されましたのは以下の方です。
おめでとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   愛知県 S.K 様

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



※当選者の方には、既に当店から当選通知メールを差し上げております。
※個人情報の保護上、お名前のイニシャルと都道府県のみ発表させていただいております。

「風香」は5年目を迎えました

こんにちは。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
最近、全くブログらしいブログを書けていないく申し訳ございません。

あと少しで、5月突入ということもありやっと?
一旦、落ち着く?のか、また始まる?のか・・・。
どちらにしても、夏に近づくと太陽と接する時間も長くなるので
気持ちも何となく、元気になれる5月を迎えます♪

風香HPが始まってから、お蔭様で5回目の春を迎えます。
長いのか、やっとなのか。
そんな事も、振り返る暇なく過ごしてきた気がします。

”もっと洗えるきものをたくさんの方に着て頂こう!”
ということで今年から、仕入先さんのご協力の下、
始まったhappy7企画では、
大変ご好評頂き、たくさんのありがとうメール頂戴しました。
こちらの方こそ、ありがとうございました。
ブログをかりて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

happy7企画は、年間を通じて、これからも
夏、秋、冬バージョンと発信していきますので
ぜひ、まだ洗えるきものに挑戦したことのないお友達にも
勧めてみてください♪

風香の今年のテーマは・・・?
楽しく・笑顔で!
そして、もちろん結果を出すことです。
5年目を迎え、本当に仕事の基本は
楽しいかどうかが大切だとしみじみ思います。
一日の半分くらい仕事してるとすると
仕事の時間をどういう気持ちで過ごしながら
年を重ねるかって、とても大事だと思います。

楽しくないなら、楽しくするには?と掘り下げて考えていくと
いくらでも方法は見つかり、改善しながら進めていくと、
生まれてくるのが笑顔だと思います。
思い返せば、そういう積み重ねでここまできた気がします。

初心を貫くという意味でも
毎日笑顔でいられるように♪というのが
風香の今年のテーマであります。
今年から始まったhappy7も繋がりますが
仕入先さんも風香も得意先もユーザーのみなさんも
みんなが笑顔でいれるような1年でありたいものです。

何といっても、パートナーの香珍蝙蝠さんが今年出産することもあり
笑顔繋がりは、まだまだ続いていくことでしょう〜。
そして、しっかり留守を守らなければならない風香スタッフです。

具体的には、これから
風香のカリスマモデル的な存在の
かのちゃんや葉月ちゃんの風香ライフも予定して、
マガジンも楽しい読みものページへと
盛り上げていく予定をしております。
またユーザーのみなさまをマガジンページでご紹介していけるような
楽しい風香マガジンをつくっていけたらいいなと考えております。

風香の今後の企画もたくさんご紹介していきますので
ぜひメルマガチェックしてみてください。

お仕立て襦袢とお仕立て帯について

たくさんのお客様から、お仕立て襦袢とお仕立て帯のページがないことについてお問い合わせいただいたおりますが、こちらは現在準備中です。お急ぎのお客様には、対応可能な生地の写真を送らせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

リニューアル

本日、風香のサイトがリニューアルしました。
オープンから3年の間に風香に足を踏み入れてくださったみなさま。
いままでどうもありがとうございました。
ここまで来れたのは、みなさまのおかげです。
これからもみなさまの着物ライフをより楽しくできるようなアイテムを提案していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

そしてこれから出会うみなさま。はじめまして。
風香では、現代の雰囲気にぴったりのカジュアルなポリエステルの着物を販売しています。
私たちは、ポリエステルの“洗濯できる”という特長から、このような着物を“洗える着物”と呼んでいます。

風香の“洗える着物”は、“洋服感覚”を大事にしています。
チェックやストライプなど、洋服でよく目にするデザインがたくさんあります。
例えばタータンチェックやデニムを着物としても着ることができます。
一週間に一度、着物でおしゃれを楽しむ。
それがちょっとしたおでかけでも、家でゆっくりでも、いつもとは違った気持ちで一日を過ごせるはずです。

次に大事なのが“普段着”として着られるということ。
「一生に数回しか着ないのはもったいない。」
そんなかわいいデザインが、着物にはたくさんあります。
風香で主に取り扱っている“小紋”は、昔のひとが“普段着”として着ていたものです。
だから毎日着ても全然おかしくありません。
洋服では「ちょっと派手すぎるかな?」というデザインでも、着物ならなぜかしっくりきたりします。
“普段着”でちょっと冒険してみるのもいいですね。
着付けのむずかしさに、途中で断念してしまう方もおられるかもしれません。
はじめはひとりで着れないかもしれませんが、だんだん着付けも上手になっていきます。
そうなると、もっと着物が着たくなると思いますよ。

最後に“リーズナブル”であること。
何十万円もしたら、毎日着れないですよね。
このことが、「たくさんのお客様に着ていただけるように。」という、風香の考えをもっとも表現していると思います。
風香の着物が、はじめて着物を着るお客様の“最初の一枚”になればうれしいです。

むずかしいことはぬきにして、まずは見て楽しんでください。

ページトップへ