恋せよオトメ!!!!!

またまたやってきました撮影会。
本日の姫は花粉症です。

img.jpg


ok画像 189.jpg


okIMG_8874.jpg

思わず公開したくなるような、
見てるこちらがむずがゆくなる劇的ショット満載でして、
許しが出れば、みなさんにもお見せしたいのですが・・・・・。

どうでしょうか・・・・・。



東京では、もう桜が満開だと聞きました。
ああ、京都でも、もうすぐかな、と思っていたらもう満開じゃないですか!
全く気付きませんでした。

今晩にでも、北山あたりの夜桜を見に行ってきます!

しかし、思うのですよ、桜は満開よりも散っている方が綺麗です。
儚いから美しいですね。

もう、3年ほど前でしょうか。
堀川通りを少し東に入った通りに桜の並木があるのですが。

そこで、桜吹雪の中、
ガードレールに腰掛けて、桜を見上げているおばあちゃんに出会ったんです。

エプロン姿で、
家事の途中にふと出ていらっしゃったんでしょうね。

私も思わず、立ち止まってまたいつもの如く凝視してしまいました。

桜吹雪だけじゃなくて、おばあちゃんも一緒に舞ってる?
いや、おかしな表現ですが。

なんていうのでしょうか、非日常的に見えたんです、綺麗すぎて。

おばあちゃんはもしかしたらこの世の人ではないのかしら?(非常に失礼ですが)なんて

ハッと息をのむぐらい綺麗で、感動した思い出があります。


映画を見て感動するのも良いですが、
日常の中で自分で発見する感動は忘れがたく、
もしかしたら美化されているのかもしれませんがすごく心に残りますね。

昨日、気付きというお話を聞き、
今一度自分の日常にもっと気付きを増やさなければと思うようになりました。

なんて、珍しく(?)真面目なお話をしてみちゃったりしちゃったり・・・。

今年もあそこの桜を見に行けるのでしょうか。

ひだまり

倉庫の商品整理から会社へ戻って、

ちょっと一息、コーヒーを入れて机に座った16時30分。

私の机は、窓側にあるので、夕日が眩しかった。

嫌な、眩しさでなく、夕日を感じられる今日は、

なかなか、ええ日やなぁ〜と。

(夕日も外の天気も感じる余裕がない日もあるからですが)。

一息.jpg


パソコンの横には、頂きものの『ひだまりの民』

斜め前のスタッフの机には、ブタさんの貯金箱。

せっかくなので、ひだまりの民と一緒に2ショットで。

何かええじゃない〜。

ちょっとした癒しタイムって、1日数分でも必要ですねぇ。

風香コーディネートvol.01【ノスタルジー】

今日のコーディネート

ノスタルジー新作発売開始です。

風香通信より、チェックされていましたお客様
大変お待たせを致しました。


HP上へ載せる為に着付けを頼まれたのですが、
また、この仕事がダントツに楽しいなぁと。
いや、毎日いつでもどこでも楽しいですけどね。

さて、さて。
どの帯でどんなコーディネートをかもし出そうかと
帯を引っ張り出してきたんですが、
合う合う合う合う合う。

このお着物一枚で1週間着回しコーディネートが出来てしまいそうです。

でも、、、
その中から選らんだコーディネートはこちらです!!

東京のひとブログ.jpg

スタッフの勝手なイメージですが、
「東京のひと」はシックながらも、可愛いさの残るなんとも不思議な存在です。

渋いのか、可愛いのか?どっちなんだ?

どっちかと言われるとどっちもなんです。

題して「渋カワイイ 東京のひと」なんです。


トランプのベージュを合わせてみました。
可愛い帯を合わせてカワイイのに可愛くなりすぎないですね。

可愛いのか?シックなのか?悩ましげです。
そこが魅力的です。


東京のひと.jpg

もう一つ「むれりの森」は
ナルニア物語に出てくる白い魔女(Jadis)のイメージがポンと

あの映画を見たときにもう彼女にメロメロでした。

OH!!カッコイイ!!
オッシャレー!!
衣装もメイクも髪型もとっても素敵!!
超綺麗!!

そんな彼女を和風にすればこんな感じではなかろうかと。

帯留めはrikakoさんのクリスタルの物を使用、
後はファーとか杖とかあったら完璧・・・(?)ですね。

柄も紋ですが、私は雪の結晶に見えて仕方ないんです。
冬だからって暖色のお着物とは言わずこんなコーディネートもス・テ・キ!!


  




スタッフの独り言、
楽しんで頂けましたでしょうか。

羽織にしてみてもいろんなお着物を引き立ててくれる
素敵な一枚になるはずです。

ページトップへ