風香ニュース
最新のニュース
月別アーカイブ
その他
 サイト内検索
 

恋せよオトメ!!!!!

またまたやってきました撮影会。
本日の姫は花粉症です。

img.jpg


ok画像 189.jpg


okIMG_8874.jpg

思わず公開したくなるような、
見てるこちらがむずがゆくなる劇的ショット満載でして、
許しが出れば、みなさんにもお見せしたいのですが・・・・・。

どうでしょうか・・・・・。



東京では、もう桜が満開だと聞きました。
ああ、京都でも、もうすぐかな、と思っていたらもう満開じゃないですか!
全く気付きませんでした。

今晩にでも、北山あたりの夜桜を見に行ってきます!

しかし、思うのですよ、桜は満開よりも散っている方が綺麗です。
儚いから美しいですね。

もう、3年ほど前でしょうか。
堀川通りを少し東に入った通りに桜の並木があるのですが。

そこで、桜吹雪の中、
ガードレールに腰掛けて、桜を見上げているおばあちゃんに出会ったんです。

エプロン姿で、
家事の途中にふと出ていらっしゃったんでしょうね。

私も思わず、立ち止まってまたいつもの如く凝視してしまいました。

桜吹雪だけじゃなくて、おばあちゃんも一緒に舞ってる?
いや、おかしな表現ですが。

なんていうのでしょうか、非日常的に見えたんです、綺麗すぎて。

おばあちゃんはもしかしたらこの世の人ではないのかしら?(非常に失礼ですが)なんて

ハッと息をのむぐらい綺麗で、感動した思い出があります。


映画を見て感動するのも良いですが、
日常の中で自分で発見する感動は忘れがたく、
もしかしたら美化されているのかもしれませんがすごく心に残りますね。

昨日、気付きというお話を聞き、
今一度自分の日常にもっと気付きを増やさなければと思うようになりました。

なんて、珍しく(?)真面目なお話をしてみちゃったりしちゃったり・・・。

今年もあそこの桜を見に行けるのでしょうか。

ページトップへ