風香ニュース
最新のニュース
月別アーカイブ
その他
 サイト内検索
 

足元

今朝、お世話になってる方から年末のご挨拶のお電話がありました。



昔、風香通信を書いていた時代にご紹介したことがある方です。


2005年風香通信

その方がお電話で、



『こんな時代だからこそ、足元をしっかりと見直し、



人と人の繋がりを大切に、丁寧に笑顔で生きていきたいですよね』



というお話をされました。



朝から、すごいメッセージを頂いた気持ちになり、



気が引き締まりました。



人と人との繋がりを大切に。



丁寧に。



再度、足元をしっかり見直していくことがたくさんあるはず。



実は、24日、もう一人、私が20代前半にとても影響を受けた女性がいます。



その方が何年?か振りに会社に来てくれました。



相変わらず、元気いっぱいパワーのある、おもしろい綺麗な人。



その方の干支は、ねずみで、



『私ね3時間も並んでこの神社でねずみの写真を撮りに行ったの!



今年とっても良い一年だったわ!その画像をメールしてあげる』と、



送ってくださいました。


08-12-26_1.jpg



何か、この時期に久しぶりに会う人、電話で話す人、



一つ一つ、メッセージがあるとしたら・・・。



素晴らしい。



改めて、風香のきものが始まった頃の『風香通信』や『風香企画』を



読み返したりしました。



現在昔のは、全部をご紹介出来ていませんが・・・。



今朝、



『私が何年か前に足袋の話を書いた通信はどこを見たら分かる?』って



聞いて、『ここですよ』とフォルダを教えてくれたスタッフがいる。



風香のきものを一緒に立ち上げてくれたスタッフ。



今年ホタルの画像を送ってくれた彼だ。



今も一緒にいることに感謝。有難くて、非常に嬉しいことだ。



また、今現在も気持ちの良い子達ばかりに、



囲まれていることも大変幸せなこと。



昔は、通信や企画ページで、たくさん書いていた。



自分で、画像処理もして、アップもしていた。



いつからか、仕入れやモノ作り担当で現場を離れる時間が長くなった。



今、きっと私が画像処理をしたら、下手だと思う。



何でも両立は、難しいかもしれないが、



それを出来てこそ生まれてくるもの、見えてくるものがあるとしたら・・・。



一つ、一つ、出来ることから直ぐに、コツコツ積み上げるしかない。



企画の話も、このブログで書いていこうと思いました。



何だか、反省文のようになりましたが、



この数日で2人の尊敬してる方からメッセージを頂き、



風香のきものとして、出来ること、



新しい年を向かえ、綺麗な履物で、綺麗な足袋でお出かけしていただける
新年は!足元からキレイに!応援キャンペーン


”足元を綺麗に”のお手伝い企画をさせて頂きたいと思います。



08-12-26_002.jpg

ページトップへ